癒しスタジアムIN大阪
出展時の注意事項

こちらは「癒しスタジアム大阪」
出展時の注意事項となっております。

各開催共通事項となっておりますので
出展検討時には、「出展要項」と
合わせて必ずご確認下さい。

※出展申込にあたっては出展要項(申込規約・キャンセル規約)および
出展時の注意事項に同意したものとして受付となりますので
必ず遵守頂くようよろしくお願いいたします。


※毎回変更事項がありますので必ずご確認ください
※変更がある場合は本ページにてご案内させて頂きます。


【イベント開催時お願い事項】
※イベント開催にあたり下記遵守事項をご案内しておりますが、イベント開催中
 またイベント終了後指摘を受ける点もありますため再度本件ご確認下さい。
※悪質な場合また是正なき場合は出展途中であっても退出を願います。
↑上記事態の場合出展料の返金はございません。
また以降当方のイベントへの出展は受付致しかねますこと予めご了承下さい。

毎開催イベントを通じ「ブーススペース」「スタッフ人数」「音」に関する件で、ご指摘を
受ける件数が増えております。
各項目の基本事項は「出展要項」「出展時の注意事項」に記させていただいておりますので
必ずイベント当日は遵守頂くようお願いします。
またそれ以外にも出展ブース付帯条件がございましたら、必ず事前に当方またイベント当日
には近隣ブース様に必ず事前了承を頂くようよろしくお願い致します。
※各出展者様公平に気持ちよく出展いただけるようご協力よろしくお願い致します。

【イベント開催時電源利用のお願い事項】
開催毎に電源利用出展者様が増加し数開催で何度かイベント当日会場内のブレーカーが落ち、
一時電源利用が出来ない事態が生じております。
当方でもブース配置作成時、電気使用品など
 お申込み内容を加味して分電版(同電流ゾーン)で可能な限り分けるよう致しておりますが、
 各御出展者様におかれましては下記の点事前に
ご確認下さい
電源使用品はお申込み時申請以上のもの(数)を持ち込み・使用なきようお願いします
電源使用容量の高いものの持込はご遠慮下さい。(一般コンセントでご利用頂ける範囲)
→必ずイベント前に使用状況を想定してご家庭・お店等でお試し頂くようお願いします。
直接コンセント(電源)につなげない場合は延長コード利用となりますが、
 延長コードにおきましても電源可能容量がございますのでご注意下さい。
→たこ足配線にならないよう延長コードを電源使用数ご持参のほどお願いします。
○過去の事例としてー
瞬間的に電源利用量の高いもの(電子レンジ・IH調理器具・ドライヤー)に起因
→使用される場合は、使用数など極力分散して頂くようお願いいたします。
・電化製品および延長コード自体の不良に起因
→電気工の方に調査頂くと毎回2〜3件ありますので、事前にご確認下さい。
トラブル発生時についてー
1ホールにつき・2ゾーン(各ホール×高天井・低天井)に分かれており、そのうちの1箇所
(1コンセント・1使用品)でも電源容量や通電不良が発生した場合、1ゾーンのブレーカー
全てが落ちること(電源利用不可)になります。

・修復作業におきましては会場の電計工の方に該当ゾーンの分電盤および利用状況を確認
 頂いての復旧・対応になりますため時間を要しますことご了承下さい。

※該当店舗様に起因する場合は電源利用品・使用状況に制約を設ける場合があります。
※断線(電源利用不可)による金銭保証・物的保証は一切応じかねますことご了承下さい。
当方でも毎回トラブル発生時には早急なる復旧作業に努めておりますが、
イベント当日の使用状況により、事前に想定できない点もありますことご理解・ご了承下さい。

(また今後、同事例が度々発生致しますと、会場様に臨時電源の申請が必要となり
 
電気関連工事が必要な上、相当費用を電源利用の場合上乗せする可能性もございます)
※電源使用機器はコンセント容量の関係上、1出展者様につき2点までとなっております。
 1出展者様の電源使用量は使用ワット数750Wまでとなっております。
※IHヒーター・電子レンジなど電気使用量が高い調理器具の持ち込みはご遠慮下さい。
※PCご利用の際、会場にWiFi通信環境はございますが、持込PCへのネット通信環境および
 設置に関して、当方は責任を負えませんことご留意下さい。

上記電源利用ご出展者様には出展に際しご不便をお掛けいたしますが、ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

★要注意事項について
○会場は火気厳禁です。喫煙をはじめ含め如何なる火気物の使用も厳禁です。
○会場構造物(柱・床・窓ガラス・会場仕切り部など)への掲示物の貼付は禁止となります。
⇒掲示物は、レンタルのパーティション(レンタル分)またはPOPスタンド・イーゼルなど
 の掲示器具を持ち込みの上ご利用下さい。

○大音量の物、強い香りのするものアルコール類・危険物の会場持ち込みは禁止となっております。
⇒スプレーのり・定着剤類などにおいを伴うものの使用は近隣ブースに御配慮下さい。
(制作上、必要な場合のみのご利用にてお願い致します)

○ 会場内での万引き・置き引きには充分注意し、ブースを離れる際は商品は片付けるか、
 見張りの人をつけるか、近隣のブース様にご協力を願ってください。
 (被害の多少に関わらず主催者側は責任を負いかねますのでご了承下さい)
○会場内での忘れ物・遺失物に関しましても同様となりますのでご了承下さい。
○イベント開催中発生したゴミは必ずお持ち帰り下さい。
※販促チラシ・商品空箱など会場ゴミ箱への大量破棄はご遠慮下さい。
○イベント会場内での飲食は可能ですが、会場美化にご協力下さい。
○飲食物の販売も可能です。(生ものは不可)ご希望の場合は主催者まで必ずご連絡下さい。
⇒飲食物の販売に関しましては保健所などへの届出の必要はございませんが、衛生面・管理面に
 留意頂き、各店責任にて販売下さい。

★出展ブース(お申し込み)について
○毎開催多数の出展キャンセル待ちが発生している為、1出展者様(団体様)の
 お申込みブース数を最大3ブースまでとさせて頂きます。
ブース割りは、出展ブース数・出展ジャンル・搬入機材・電源使用の有無・
 壁側確約(有償)
ならびに出展申込み順などを参考に決定しております。

★出展ブース(ブース概要)について 
(追加備品・壁側確約・電源利用に関しましては、出展要項内にも記させて頂いております)
○1ブースの大きさは、基本的に約2m×約2mとさせて頂いております。
(一部会場構造物の関係上、異なりますこと予めご了承下さい)
 1ブースのご出展でも施術ベットなど大型備品の持込に関しまして、極力対応させて
 頂いておりますが、それ以上の大型備品・物販スペース・セッションスペースが
 必要な場合は必ず複数ブースにてお申込みのほどお願い致します。
※施術ベットの持込は1ブースにつき1台に限らせていただきます。
→リクライニングチェアなどベットに順ずるものも同等となりますのでご注意下さい。
○1ブースのお申し込みにつき追加部品を含めた合計数をー
・イス6脚(追加3脚まで)・机2台(追加1台まで)・パーティション2枚まで とさせて頂きます。

※机・イス等々備品のお持込も可能ですが、上記数量内で必ず事前に内容をご連絡下さい。
※大型備品を持ち込まれる場合は、必ず事前にご連絡(申請)下さい。
⇒事前連絡無く当日お持ちいただいてもご利用頂けない場合がありますのでご注意下さい。
※本イベントは基本的な備品としては机・イスのみの設置となり隣接ブース様との間に
 パーティションなど仕切りがございませんこと予めご理解下さい。
※今回ご用意(レンタル)分のパーティションは基本幅90×高さ180の1枚もの
 となりますこと予めご了承下さい。

○各ブースの机・イスの配置はスペース内であれば、イベント当日微調整をして頂けますが、
 近隣のブース様の迷惑になるような配置や通路スペースを狭める配置はご遠慮下さい。
○各ブースサイズのスタッフ人数は「出展要項」記載のー
・通常ブース(1ブース):3名まで
・大ブース(2連結タイプ):6名まで 
・大ブース(3連結タイプ):9名まで となります。
※ブース人数は1ブースにつき4名様とさせて頂きます。
(スタッフ人数は従来通り1ブース上限3名様までとなります)
⇒ブース人数は出展者様(共同出展者様・スタッフ含む)およびチラシ配布人員
 ならびにブース内の場合クライアント様の総数人数換算となります。

⇒従来1ブースにつきスタッフ人数3名様とし、チラシ配布人員およびブース内に
 入られるクライアント様(お客様)人数の制約は設けておりませんでしたが
 指摘を受けることが多くありますため本条文を新に加えておりますのでご注意下さい
※ブース人数は出展者(スタッフ込み)+ブース内(ブース中側)でセッションの場合、
 お客様も含む人数となります。
⇒出展形態およびセッション内容により異なりますが、規定人数以下でも自ブース
 範囲を超えての出展の場合は是正対象となります。

※お子様同伴での出展は終日監督出来ない場合は同伴でのご出展はご遠慮下さい。
 近隣ブースでのトラブルも発生しておりますためご了承下さい。

※優待券・当日入場を利用して追加スタッフとしてブースに入ることはご遠慮ください。
※搬入・搬出時に関しても上記上限のとおりとさせていただきます。
○電源を必要とされる場合は、必ず事前に電源利用の旨お申し込み下さい。
⇒電源(コンセント)は近隣ブース様との共有で基本的に1つのコンセントのみの利用と
 限らせていただきます。
 複数ご利用の場合は、複数口タップまた電源利用物までの距離を考慮頂き必ず延長コード
 をご持参下さい。
○電源使用量の多い備品・商品の持ち込みはお申し込み時に確認を致しますが、
 当日の使用状況によりご利用いただけない場合がありますことご了承下さい。
 またその際の保証は致しかねますこと予めご了承下さい。

★出展内容・出展形態について
※『癒しスタジアム』イベントは個人・団体・会社等問わず「癒し」のジャンルのご出展で
 あればどなたでもご出展頂けるイベントとなっております。
 また出展ブース範囲内でのご出展であれば、同一ジャンルでなくとも複数ジャンル(業種)
 でのご出展も可能です
※出展ブース内における、物販およびセッション等の価格設定に制約はございません。
 (出展者様で自由に設定して頂けます)
 つきましては有償・無償・サンプリング・アンケート・モニタリング等も問いません。
○イベント出展に際しては、セッション・物販・販促活動含めすべての活動は自ブース
(出展ブース)内にてとなります。
※通路での販売また自ブース以外での物販・セッション・販促活動は近隣のブース様また
 来展者様とのトラブル・誤解を招く行為となりますのでご遠慮下さい。

音(CDなど)や香り・ライトなどを用いられるお店様は必ず隣接ブース様に
 予め了解を得て下さい。
 音系を用いたセッションブース様が増えており、近隣ブースさまより苦情が増えてまいり
 ました為ご利用はご遠慮下さい。
→但し、ヘッドホン利用などで近隣ブースに音に関する漏れがない場合は除きます。
→小音量であっても複数ブースより音量に際しご指摘があった場合は、音源の使用中止を
 求める場合がありますこと予めご留意下さい。
※クリスタルボウル・リンその他音を用いたサウンドセラピーのご出展はご遠慮ください
 また販売においても同措置となりますことご了承下さい。
※鳴り物は浄化・セッション中の一時利用であっても近隣ブースへの影響から使用は
 一切禁止とさせていただいております。
○華美な装飾(点滅ライト・大きなのぼりなど)また大型音響備品の持込はご遠慮下さい。
★販促・営業活動について

○イベントチラシの配布は、自ブース内においてのみでお願いします。
 とくに通路スペースならびに隣接ブースとの境界場所においてはご遠慮下さい。
(会場を移動しての通路での配布も禁止事項となっております)
 また呼び込みに関しましても自ブース内においてのみでお願いします。
※チラシ配布者はブース人数と換算し、1ブースにつき1名とさせて頂きます。
⇒ブース人数以外で複数名動員され近隣ブースへの影響が複数指摘されておりますため
 本規定を設けましたことご了承下さい。
〇会場受付周辺含め会場内にチラシ置場の設置はございませんことご了承下さい。
○会場外および会場周辺は公共施設につきチラシ配布・呼び込みなどは禁止事項と
 なっております。

★イベント優待券について【イベントチラシ印刷分】
○イベントご出展時に配布させて頂いている無料優待券は、1ブース・1日出展
 お申込みにつき50枚を発行させて頂いております。
○優待券のご来展者様への配布は事前受け渡しもしくはイベント当日出展者様による
 直接の受け渡しにてお願いします。
⇒イベント当日受付(主催者)にては受渡しの仲介はしておりません。
(円滑な受付業務の関係上、ご遠慮ください)
○ご友人様・クライアント様などをイベントにご優待・ご紹介頂く場合は、お手数ですが
 ブース番号・出展ブース名をお伝え下さい。
⇒出展ブース名・御代表者様のお名前など当方にてわかる範囲で出展ブース位置をご案内して
 おりますが、共同出展者様などわかりかねるお問合せが多くございますため御協力下さい。

※毎回出展者様と来展者様間で受け渡し不充分につき受付でのトラブルも多発しております。
 来展者様(優待者様)ご入場時・優待券なき場合は入場料をお支払い頂くこととなります。
→また後刻の精算・返金には応じかねますこと合わせて予めご理解・ご了承下さい。
※当方発行の優待券のみの受付となります。カラーコピーでの増版はご遠慮下さい。
→発見時、優待者様の入場をお断りいたしますのでご注意下さい。

★会場駐車場・搬入経路について
※会場(OMM)に施設駐車場がございますので、事前申請の必要はございません。
○駐車料金は、300円/30分 2200円/1日最大となっております。
 なおイベント出展に伴う駐車料金の割引はございませんことご了承下さい。
→駐車台数に限りがございますので、満車の折には近隣駐車場をご利用下さい。
○OMMには、イベント会場と同階に荷物専用搬入口がございます
 搬入時の混雑を避けるために、荷物を運ぶ人、ドライバーと必ず2人以上で来てください。
 車を無人のまま放置しないで下さい。
 ・会場搬入時間ー 午前9時から
 ・会場搬出時間ー 午後6時00分から7時00分まで

○イベント会場同階の総合受付にて台車の貸出もございます。
⇒すべて会場係員の方の指示を遵守頂くようよろしくお願いいたします。
※会場アクセス(駐車場案内)また搬入経路図に関しましては、イベント開催前に書面にて
 出展者様ご案内をさせて頂きます。


以上、内容が多岐に渡り恐縮ですが、より良い「癒し空間」のご提供・各出展者の公平性また
会場美化などの点を踏まえてご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2005  VitaminAroma co All Rights Reserved