癒しスタジアムIN神戸
出展時の注意事項

こちらは「癒しスタジアム神戸」
出展時の注意事項となっております。

当方『大阪開催』分とは異なる点も多々ございますので
出展検討時には、「出展要項」と
合わせて必ずご確認下さい。

※出展申込にあたっては出展要項(申込規約・キャンセル規約)および
出展時の注意事項に同意したものとして受付となりますので
必ず遵守頂くようよろしくお願いいたします。


※毎回変更事項がありますので必ずご確認ください
※変更がある場合は本ページにてご案内させて頂きます。


【神戸ハーバーランド・スペースシアター紹介】(写真は会場様HPより)
イベント会場は大型商業施設内の地下1階にあるイベントスペースとなります。
外周に囲いがなくスペース内に柱もない開放的空間です。
JRの駅から海側の商業施設に向かう導線に位置し、当方イベントへの
御来展者様だけではなく一般のお客様の動員も想定されます。
今回本会場にては初めての開催となりますがどうぞ宜しくお願い致します

【イベント開催時お願い事項】
※大阪開催におきましては下記遵守事項をご案内しておりますが、イベント開催中
 またイベント終了後指摘を受ける点もありますため再度本件ご確認下さい。
※悪質な場合また是正なき場合は出展途中であっても退出を願います。
↑上記事態の場合出展料の返金はございません。
また以降当方のイベントへの出展は受付致しかねますこと予めご了承下さい。

毎開催イベントを通じ「ブーススペース」「スタッフ人数」「音」に関する件で、ご指摘を
受ける件数が増えております。
各項目の基本事項は「出展要項」「出展時の注意事項」に記させていただいておりますので
必ずイベント当日は遵守頂くようお願いします。
またそれ以外にも出展ブース付帯条件がございましたら、必ず事前に当方またイベント当日
には近隣ブース様に必ず事前了承を頂くようよろしくお願い致します。
※各出展者様公平に気持ちよく出展いただけるようご協力よろしくお願い致します。

【イベント開催時電源利用のお願い事項】
大阪開催では電源利用出展者様が増加し数開催で何度かイベント当日会場内のブレーカーが落ち、
一時電源利用が出来ない事態が生じております。当方でもブース配置作成時、電気使用品など
 お申込み内容を加味して分電版(同電流ゾーン)で可能な限り分けるよう致しておりますが、
 各御出展者様におかれましては下記の点事前にご確認下さい
電源使用品はお申込み時申請以上のもの(数)を持ち込み・使用なきようお願いします
直接コンセント(電源)につなげない場合は延長コード利用となりますが、
 延長コードにおきましても電源可能容量がございますのでご注意下さい。
→たこ足配線にならないよう延長コードを電源使用数ご持参のほどお願いします。

※断線に起因する場合は電源利用品・使用状況に制約を設ける場合があります。
※断線(電源利用不可)による金銭保証・物的保証は一切応じかねますことご了承下さい。
当方でも毎回トラブル発生時には早急なる復旧作業に努めておりますが、
イベント当日の使用状況により、事前に想定できない点もありますことご理解・ご了承下さい。

【神戸開催電源利用の注意・大阪開催との変更事項】
神戸開催会場はコンセント数が外周の4隅程度と非常に少ないため、電源利用受付数が
大阪開催より少なくなりますこと予めご了承下さい。
※コンセント箇所の関係上、電源利用ブースは外周確約ブースのみの受付となります。

※電源使用機器はコンセント容量の関係上、1出展者様につき2点までとなっております。
 1出展者様の電源使用量は使用ワット数500Wまでにてお願い致します。
※IHヒーター・電子レンジ・ポットなど電気使用量が高い調理器具はご遠慮下さい。
→PC・照明ライトなど電力容量の小さい物のみの受付となります。
※PCご利用の際、持込PCへのネット通信環境および設置に関して、当方は責任を
 負えませんことご留意下さい。

上記電源利用ご出展者様には出展に際しご不便をお掛けいたしますが、ご協力のほど
どうぞよろしくお願いいたします。

神戸開催特記事項および重要事項は赤字となっておりますのでご注意ください
★要注意事項について
○会場は火気厳禁です。喫煙をはじめ含め如何なる火気物の使用も厳禁です。
○会場構造物(柱・床・窓ガラスなど)への掲示物の貼付は禁止となります。
→掲示物は、パーティション(レンタル分)またはPOPスタンド・イーゼルなど
 の掲示器具を持ち込みの上ご利用下さい。

○大音量の物、強い香りのするものアルコール類・危険物の会場持ち込みは禁止となっております。
→スプレーのり・定着剤類などにおいを伴うものの使用は近隣ブースに御配慮下さい。
(制作上、必要な場合のみのご利用にてお願い致します)
○ 会場内での万引き・置き引きには充分注意し、ブースを離れる際は商品は片付けるか、
 見張りの人をつけるか、近隣のブース様にご協力を願ってください。
 (被害の多少に関わらず主催者側は責任を負いかねますのでご了承下さい)
○会場内での忘れ物・遺失物に関しましても同様となりますのでご了承下さい。
○イベント開催中発生したゴミは必ずお持ち帰り下さい。
→販促チラシ・商品空箱など会場ゴミ箱への大量破棄はご遠慮下さい。

○会場は全面タイル張りで傷や汚れがつきやすいため、大型備品の設置や水物を使用する場合は
 各出展者様により出展ブース内の養生(ブルーシートなど)が必要となります。
〇会場内での飲食は養生の必要性がありますためご遠慮ください
〇会場内への台車の持込(会場にレンタル分はございません)は禁止となっております。
→商品・備品はご出展ブースまで手運びが原則となりますのでご留意ください。
→会場(スペースシアター端)に地下の駐車場に繋がるエレベーターはございます。

★出展ブース(お申し込み)について
○設置可能ブース数が少ないため、1出展者様(団体様)のお申込みブース数を
 1ブースとさせて頂いております。
→多数の方にご出展頂けるよう今開催も上記制約を設けておりますことご了承下さい

ブース割りは、出展ブース数・出展ジャンル・搬入機材・電源使用の有無・
 外周確約(有償)
ならびに出展申込み順などを参考に決定しております。

★出展ブース(ブース概要)について 
(追加備品・外周確約・電源利用に関しましては、出展要項内にも記させて頂いております)
○1ブースの大きさは、基本的に約2m×約2mとさせて頂いております。
(一部会場構造物の関係上、異なりますこと予めご了承下さい)
〇施術ベットの持込は1台に限らせていただきます。
→リクライニングチェアなどベットに順ずるものも同等となりますのでご注意下さい。
 
 それ以上の大型備品は物販スペース・セッションスペースが1ブース内に収まるよう
 調整下さい。
※1ブーススペースは上記となりますが、大阪開催ほど余剰スペースは確保できません。
 ベット持参の場合は余剰スペースの関係上、外周ブースのみでの受付となりますこと
 予めご了承下さい。
→外周ブースは一部を除き壁などの構造物はなく、目隠し要素はございません。

○1ブースのお申し込みにつき追加部品を含めた合計数をー
・イス6脚(追加3脚まで)・机2台(追加1台まで)・パーティション2枚まで とさせて頂きます。

※机・イス等々備品のお持込も可能ですが、上記数量内で必ず事前に内容をご連絡下さい。
※大型備品を持ち込まれる場合は、必ず事前にご連絡(申請)下さい。
⇒事前連絡無く当日お持ちいただいてもご利用頂けない場合がありますのでご注意下さい。
※本イベントは基本的な備品としては机・イスのみの設置となり隣接ブース様との間に
 パーティションなど仕切りがございませんこと予めご理解下さい。
※今回ご用意(レンタル)分のパーティションは基本幅90×高さ180の1枚もの
 となりますこと予めご了承下さい。

○各ブースの机・イスの配置はスペース内であれば、イベント当日微調整をして頂けますが、
 近隣のブース様の迷惑になるような配置や通路スペースを狭める配置はご遠慮下さい。
○スタッフ人数は「出展要項」記載のー・1ブース:3名までとなります。
※ブース人数は1ブース・4名様とさせて頂きます。
(スタッフ人数は従来通り1ブース上限3名様までとなります)
⇒ブース人数は出展者様(共同出展者様・スタッフ含む)およびチラシ配布人員
 ならびにブース内の場合クライアント様の総数人数換算となります。

⇒従来1ブースにつきスタッフ人数3名様とし、チラシ配布人員およびブース内に
 入られるクライアント様(お客様)人数の制約は設けておりませんでしたが
 指摘を受けることが多くありますため本条文を新に加えておりますのでご注意下さい
※ブース人数は出展者(スタッフ込み)+ブース内(ブース中側)でセッションの場合、
 お客様も含む人数となります。
⇒出展形態およびセッション内容により異なりますが、規定人数以下でも自ブース
 範囲を超えての出展の場合は是正対象となります。

※お子様同伴での出展は終日監督出来ない場合は同伴でのご出展はご遠慮下さい。
 近隣ブースでのトラブルも発生しておりますためご了承下さい。

※当日入場を利用して追加スタッフとしてブースに入ることはご遠慮ください。
※搬入・搬出時に関しても上記上限のとおりとさせていただきます。
○電源を必要とされる場合は、必ず事前に電源利用の旨お申し込み下さい。
⇒電源(コンセント)は近隣ブース様との共有で基本的に1つのコンセントのみの利用と
 限らせていただきます。
 複数ご利用の場合は、複数口タップまた電源利用物までの距離を考慮頂き必ず延長コード
 をご持参下さい。
○電源使用量の多い備品・商品の持ち込みはお申し込み時に確認を致しますが、
 当日の使用状況によりご利用いただけない場合がありますことご了承下さい。
 またその際の保証は致しかねますこと予めご了承下さい。

★出展内容・出展形態について
※『癒しスタジアム』イベントは個人・団体・会社等問わず「癒し」のジャンルのご出展で
 あればどなたでもご出展頂けるイベントとなっております。
 また出展ブース範囲内でのご出展であれば、同一ジャンルでなくとも複数ジャンル(業種)
 でのご出展も可能です
※出展ブース内における、物販およびセッション等の価格設定に制約はございません。
 (出展者様で自由に設定して頂けます)
 つきましては有償・無償・サンプリング・アンケート・モニタリング等も問いません。

○イベント出展に際しては、セッション・物販・販促活動含めすべての活動は自ブース
(出展ブース)内にてとなります。
※通路での販売また自ブース以外での物販・セッション・販促活動は近隣のブース様また
 来展者様とのトラブル・誤解を招く行為となりますのでご遠慮下さい。

音(CDなど)や香り・強い照明などを用いられるお店様は必ず隣接ブース様に
 予め了解を得て下さい。
 音系を用いたセッションブース様が増えており、近隣ブースさまより苦情が増えてまいり
 ました為ご利用はご遠慮下さい。
→但し、ヘッドホン利用などで近隣ブースに音に関する漏れがない場合は除きます。
→小音量であっても複数ブースより音量に際しご指摘があった場合は、音源の使用中止を
 求める場合がありますこと予めご留意下さい。
※クリスタルボウル・リンその他音を用いたサウンドセラピーのご出展はご遠慮ください
 また販売においても同措置となりますことご了承下さい。
※鳴り物は浄化・セッション中の一時利用であっても近隣ブースへの影響から使用は
 一切禁止とさせていただいております。
○華美な装飾(点滅ライト・大きなのぼりなど)また大型音響備品の持込はご遠慮下さい。
★販促・営業活動について

○イベントチラシの配布は、自ブース内においてのみでお願いします。
 とくに通路スペースならびに隣接ブースとの境界場所においてはご遠慮下さい。
(会場を移動しての通路での配布も禁止事項となっております)
 また呼び込みに関しましても自ブース内においてのみでお願いします。
※チラシ配布者はブース人数と換算し、1ブースにつき1名とさせて頂きます。
⇒ブース人数以外で複数名動員され近隣ブースへの影響が複数指摘されておりますため
 本規定を設けましたことご了承下さい。
〇会場受付周辺含め会場内にチラシ置場の設置はございませんことご了承下さい。
○会場外および会場周辺は公共施設につきチラシ配布・呼び込みなどは禁止事項と
 なっております。

↓こちらよりは全て変更事項となっておりますのでご注意・ご確認ください↓
★会場駐車場について:会場アクセス【PDF版】も合せてご確認ください
会場(神戸ハーバーランドビル)の施設駐車場は、一般利用に際し事前申請はございません。
○駐車料金は、250円/30分で土日は上限金額がございません。
 なおイベント出展に伴う駐車分として会場様より「1日駐車利用券」を事前に発行
 頂けます。(本券利用により1日最大1000円となります)
※「1日駐車利用券」はイベントお申込み時に受付させて頂き、イベント開催当日に
 受付にて本券を発行させて頂きます。
「1日駐車利用券」利用希望の場合は、出展お申込み時または5月19日朝10時までに
 御連絡下さい。
(事前に会場様に申請が必要なため、期日以降の受付は出来かねますことご留意下さい)

※イベント当日追加および御来展者様への発行は出来かねます点重ねてご留意下さい
⇒「1日駐車利用券」は会場様より50枚の配布につき、1出展者様1枚となりますこと
 ご了承下さい。
※なお駐車台数は500台ですが併設ホテル分も合せての台数となっております。
 限りがございますので、満車の折には駐車券の有無に関わらず近隣駐車場をご利用下さい。
○1階に荷物専用搬入口がございますがこちらは大型トラック専用となっておりますので
 車利用の出展者様におかれましては
駐車場よりエレベーターをご利用下さい

⇒すべて会場係員の方の指示を遵守頂くようよろしくお願いいたします。
※会場アクセス(駐車場案内)また搬入経路図に関しましては、イベント開催前に書面にて
 出展者様ご案内をさせて頂きます。

★搬入経路について
○会場駐車場をご利用の際には地上階の入口からお入り頂き、概ね地下3階のご利用案内に
 なります。
→地下駐車場の中央付近にエレベーターがございますので、こちらを利用頂き、地下1階で
 降りて頂ければ、会場脇の箇所に出られます。

★会場設営および宅急便利用について
〇今回の会場設営はイベント当日当方にて実施させて頂きます。
 (会場利用が可能な7時30分より)
※出展者様の受付・設営は9時30分よりとなりますこと予めご了承下さい。
→9時以降準備が出来次第、受付案内とさせて頂きますが上記ご理解・ご了承下さい
〇宅急便利用(前日会場への発送)および前日のブース設営は対応できません。
→宅急便御利用の場合は受取またイベント後の発送も各自にて手配のほどお願い致します。

商業施設内にあるため会場規約および禁止事項が多数ございます。今回に限りましても
各要項遵守の上、ご出展(お申込み)のほど宜しくお願い致します。
以上、内容が多岐に渡り恐縮ですが、より良い「癒し空間」のご提供・各出展者の公平性また
会場美化などの点を踏まえてご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

Copyright (C) 2005  VitaminAroma co All Rights Reserved